BveTrainsim5

BveTrainsimとは?

mackoy様が開発されているフリーの列車運転シミュレーターです。

ソフトウェアのダウンロードなど、詳しくはこちらをご覧ください。

当サイトで公開する主な作品

JR神戸線

BVE2でまだ制作していたころのデータを変換して公開しています。

シミュレータとしての正確性には欠けますが、運転する楽しみは同じです。

お気楽ドライビングにどうぞ。

神戸電鉄粟生線・有馬線

神戸電鉄線は登山鉄道でありながら、一部区間では最高80km/hで快走する線路の性格が目まぐるしく変化する非常に変化に富んだ路線です。下り勾配も多く長いため、抑速制動を使用して下山する光景が見られます。

こちらにつきましては現在鋭意制作中のデータになります。Bveのイントロダクションにもあるように、「車両の挙動を忠実に模擬することに重点を置いています」つまり、線形等をすべてできる限りを尽くして正確に制作しているというわけです。

小田急江ノ島線

小田急江ノ島線は、平坦線区でありながら線形の都合によりスイッチバックをする全国でも珍しいケースの路線です。各駅停車から特急ロマンスカーまで、幅広い列車が行き交います。

残念ながら、このデータに特急車両は登場しませんが、楽しんでいただければ幸いです。

更新履歴

  • 2017年02月12日 ページの更新

inserted by FC2 system